新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000090access

1532449903401M.jpg

takuさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

YZF-R25に新車納車時から使用中。良いです。

2017/09/24 12:51

4.40 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   音質 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZF-R25
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • あまりに小さいので、この小ささで5万円?と思って

YZF-R25は4000回転前後に谷があると聞いていたのですが、新車納車時からパワーボックスを付けていたせいか、それは全く感じませんでした。

例えば、体感傾斜が緩やかな登りで30km/hの3000回転3速からでも回せばそのまま加速して登ります。
R25の色んな人のインプレからはそのシーンでは2速に落とさないといけないイメージがあったのですが、そんな事なく、感覚的には1つギヤを落とした方が良いかな?と思うシーンでもそのまま加速してくれます。

個人的にはもっと社外マフラーを付けてるってアピールしたかったので、純正ヒートガードの中に1/3程度隠れてしまうのが少し残念です。
あと、マフラーエンブレムが英語のエンブレムではなく、SP忠男の目玉エンブレムに変更になっていた点が残念でした。目玉より英語の方が好きなので。

音については個人的には大きくもなくそれなりの音量だなと思いました。
走行中はマフラーの音は聞こえず、エンジンからのギュイーーンという音だけ聞こえて、停車するときにマフラーの音が聞こえる感じです。

このマフラーのサブチャンバー?(マフラー内側の小さい筒)がタイヤに干渉しそうな気がしていたのですが、2cmほどタイヤから離れているので大丈夫そうです。
ヒートガードもマフラーに干渉しているように見えるのですが、横から覗いて見ると1cmほど空いてるので大丈夫そうです(画像あり)

二次エアキャンセルとかはしていないので、アフターファイアは出ます。
音はポコポコじゃなくて、少し乾いた音のパチンパチンと鳴ります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)