新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000058access

たまきちさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ジーンズとしては十分に守ってくれます

2017/07/27 15:40

4.80 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   着用感 5.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

昨年、恥ずかしながら転倒した際に履いていたのでインプレを。
緩やかな登り坂の、急な右カーブを60〜70km程度で走行中にバランスを崩し、
ウォブル状態になりバイクを放り出し右側にハリウッドダイブ。

ジーンズ右膝は大きく穴が開き、内側の黄緑色のケブラー繊維もズタズタに
引き裂かれていました。更に内蔵のハードプロテクターもえぐれていました。
右膝はプロテクターがズレたのでしょうか、打撲と擦過傷による出血がありました。
(幸いなことにその傷は半月ほどで完治しました)

これを本製品が役に立たなかったと見るか、十分に仕事をしたと見るかは
人それぞれだと思いますが、私は後者だと思います。
ケブラー繊維といえども、耐久力以上の負荷がかかれば引き裂かれて当然ですし、
(ズレたとは言え)ハードプロテクターのえぐれ具合を見れば、これらが無かったら
もっと深刻な怪我をしていたと思います。

とはいえプロテクターが左右に回転してズレる可能性は、ズボンに内蔵するスタイルの
構造上、避けられない事のように思います。
これ以上の確実性を取るならば、そもそも体に留められる外付けかインナータイプの
プロテクターを使うべきだと考えます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)