新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000054access

ポックさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

期待通りの薄さだが…

2017/05/24 22:57

3.00 [ フィット感 5.0   品質・質感 3.0   性能・機能 3.0   プロテクション 3.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 価格が高過ぎる

購入のキッカケになったのは、最近購入して使用し始めたタイト目なジャケットを、スマートに、アメフトのプロテクターの様にならずに着たい、といった思いからでした。

元々ジャケットに付属していたプロテクターでは不安だったので、もう少し安全性の高そうな物を、しかし肩が盛り上がるのは嫌なので出来るだけ薄い物を、と思い探した結果、他にrsタイチ製・パワーエイジ製が候補にあがりました。

rsタイチ製はCEのEN規格を取得していて尚且つ薄さも売りにしてるようで良さそうでしたが、ダイネーゼ製と比べると厚く、ジャケットに挿入して着用した際間違いなく盛り上がるので、却下。

パワーエイジ製は規格こそ取っては無いようですが、使用しているポロン製の衝撃吸収能力には興味がありました。
しかしジャケットに挿入した際、そこそこの厚みと硬さがあるにも関わらず肩の形状に作られていない為、ダイネーゼ製と比べると、プロテクターの痕が盛り上がりそうで、却下。

最後にダイネーゼ製。
薄さ・柔らかさは他2製品に比べて断トツ良好。
rsタイチ製の様に肩の形状にも作られていないし、パワーエイジ製の様に切れ込みも無い為、着用した際の違和感や折れ曲がり等が心配でしたが、薄さと柔らかさにより、全く問題ありませんでした。

しかし、CEのENレベル1規格を取得してる様ではありますが、さすがに薄い分、他2製品に比べて衝撃吸収能力は低そうに感じます。
まぁこればかりはトレードオフになるのでしょう。
それにレベル1を取得してるのでダイネーゼを信じましょう…。

後は価格ですね…。
恐らく今ある製品の中ではこれが一番私の希望に沿った製品であると思われる為、購入して良かったと思っておりますが正直、これで5千円?って感じです。
半値位で購入出来たら良かったですね〜。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)