新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000079access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
681件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

コストに対して必要にして十分

2017/04/30 22:11

3.20 [ ハンドリング 3.0   ドライグリップ 3.0   ウェットグリップ 3.0   耐久性 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA アクシストリート
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 普通に走る性能は十分
  • ガンガン乗るバイクにはきっと向かないんでしょうね

【何が購入の決め手になりましたか?】
・何と言っても価格の安さです。
 今回で2度目の選択となりましたが、2本で¥5,000以下というのはとっても魅力になります。
今回も自分で組んだので、馴染みのガソリンスタンドでタイヤ処理費用を¥300/本×2本分追加しただけで済みました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
・タイヤの減り方は、乗り方にもかなり左右されますが、この手のタイヤを履くバイクではガンガンとコーナーを攻めるような人はまずいないでしょうね。
通勤や普段のちょっと乗りに使うには必要にして十分。
ウェットでもドライでも常識的な範囲で乗られる方には何の問題もないと思います。

ただ、私の場合はリアの空気圧管理が悪かったようで低めの圧で長距離を乗った時にずいぶんと減ってしまいました。
長く乗るには、こまめな空気圧チェックが効果的だと思います。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
・小径なので作業性はそんなに良くないです。
 
お店任せの方は何も心配は無いですね(笑)。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
・ビードワックスは十分に塗って、出来れば暖かい時期でタイヤがしっかり伸びる頃に作業するのが良いと思います。

【期待外れだった点はありますか?】
・普段乗りのみなら、問題点は無いです。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
・無し
【比較した商品はありますか?】
・ダンロップ:D307

【その他】
・無し

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)