新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000079access

1300018279360M.jpg

アツシさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
154件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

取り付けの精度が酷い

2017/04/22 18:32

3.00 [ 品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
SUZUKI HAYABUSA
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • コストパフォーマンスが悪い
  • 細部の作りこみ
  • 取付が大変

隼はサイドスタンドでの停車時に傾きが大きいので、起こす時の重さの軽減と
夏場にスタンドがアスファルトにめり込むのを防ぐ為に購入しました。

取り付けは本来、はめ込んでネジ3本を締めるだけなのです。
しかし、残念ながらスタンドか商品のどちらかを削らないと入りません。
自分はスタンドをグラインダーで削りました。
削って合わせたあとも奥行きが少なくスタンドが入り切らないので上に被せる蓋?が取り付けできません。
コチラも商品の奥行きを削るか、スタンドの裏を削って薄くするなどの加工をしないと取り付けできません。
自分は間にスペーサーを自作して取り付けました。
スペーサーの厚みでボルトの長さが足りなくなるので別のボルトも必要でした。
車種に寄って異なるのかも知れませんが、これだけ加工が必要だと知っていたら買わなかったです。
加工の道具や、加工に自信がない場合は取り付けはショップなどに依頼した方が良いと思います。


良い所
・夏場にスタンドの下に敷く物を持って行かなくて良い。
・5mmぐらいスタンドが長くなるので停車時から起こすのが楽になった。

悪い所
・取り付けの精度が非常に悪い。
・価格が高過ぎる。

その他
・足付き対策でローダウンしている車種はスタンドが5mm程度ですが長くなるので注意。
・サイドスタンドのある側にマフラーがある場合は格納時に接触する可能性がある。
・車重を受け止めて地面に接触するので傷だらけになるのが少し悲しい(笑)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)