新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000457access

1668929529703M.jpg

MTXRさん

ステータス

日記投稿件数
455件
インプレ投稿件数
64件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
10人

ボックスを取り付けても、リアシート開閉が犠牲にならない

2017/04/22 16:56

4.00 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z250SL
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • リアシート開閉を犠牲にしない。
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ

今まで付けていたkijimaさんのリアキャリアを購入する前から気になっていた商品です。
当初、価格が約2倍だったことから選ばなかったのですが、セールになっていたので購入。
商品は、Ninja250SL用と謳われていますが、当然Z250SLにも装着出来ました。

他の方(別車種用、同メーカー商品)が、溶接面が破断している写真を掲載されていたので心配でしたが、届いた商品を見て真っ先に溶接個所をチェック。

とりあえず、しっかり付いている様に見えます。

但し、付属する取説にはほかのメーカーには見られないほどの「鉄壁の注意書き(笑)」が書かれており、よほど何かあったのかな、と思わされてしまいます。(個人の感想ですが、アフターサービスは期待出来ません)

取り付けにあたっては、kijimaさんと同じ様にテール部分を外す必要があります。
テールを外し、ブーメラン方のパーツを挟んでテールを戻し、その後メインとなるキャリア部分を取り付けます。

精度はおおむね良いのですが、ネジ穴が「ぴったり」とはいかず、ちょっと力まかせにネジ付ける必要がありました。

また、これは強度確保のため仕方ないのですが、リアシート下に挟み込む部分がちょっと厚いので、リアシートはちょっと力を入れて押し込まないとはまりません。

キャリア(ボックスベース)として壊れなければ良いのですが、こればっかりは使ってみないと分かりません。

そうそう、オールステンレス製でサビの心配はなさそうですが、さすがにアルミキャリアに比べればそれなりに重量があります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)