新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000088access

no_cover.gif
1369046430307M.jpg

のすけさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
90件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

静かになって低速トルクも増えた!

2017/04/13 20:51

4.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
DUCATI HYPERMOTARD796
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている

【何が購入の決め手になりましたか?】
もう少し音量を抑えようと思い中間パイプとサイレンサーの間に入れるインナーバッフルを探していました。丁度、外径サイズ:60.5mmがピッタリで内径も希望のサイズ:30mmで価格も値頃であったため購入しました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
エンジンを掛けてみると..アイドリングではそれほど音量は変わらず。でも炸裂音が減ってカドの取れた音質になりました。試走に出掛けるとエンジン回転が上がると、前よりも少し静かになった感じがします。排気音よりもエンジンノイズが気になるようになりました。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)
とても簡単でした。私の場合は、ボルト一本とスプリング一つでサイレンサーを外して、中間パイプとサイレンサーの間にインナーバッフルを装着しました。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
インナーバッフルから突き出しているパイプ側をエンジン側に向ける事です。

【期待外れだった点はありますか?】
特にありません。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
特にありません。良い商品だと思います。

【比較した商品はありますか?】
私の欲しいサイズのインナーバッフルは他社では見つけられませんでした。

【その他】
私の車両の場合ですが、音が静かになっただけでなく、2000〜3000rpmといった低回転領域のトルクが増えました。発進や街乗りで楽が出来るようになりました。
見た目は変わらないのでカスタム感はありませんが、これでジェントルな走りが出来そうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)