新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000107access

1420338278188M.jpg

なおさん

ステータス

日記投稿件数
93件
インプレ投稿件数
87件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
5人

ギンギラにさり気なく〜ぅ♪ ハイスロです。

2017/03/25 19:57

4.20 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI アドレスV125S
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 希少なパーツ
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

通勤に限らず街中などで、STOP&GOを繰り返す場面が数多くあります。
しっかも小型スクーターであれば取り回しなど軽快さのメリットはあるもののカスタム用品として販売されている車種は限られています。
市場ニーズがなければそれは仕方がないこと。
その中で専用製品があるのは希少です。 まぁ、希少でも作りが酷いのはNGですが・・。

この製品はアルミ削りだしのハイスロでメーカーの意気込みを感じさせてくれます。
このハイスロのメリットは・・

1.右手首の動作が改善されスタートダッシュが良い感じです。
 同時に右手首の負担も軽減されました。
2.アクセル開度を4段階で自分の好みに設定できる。
3.アクセルが重くなることはない。
4.自己満足ですがカスタムがアピールされる。
5.価格の割には製品の作りは良いです(若干のバリとかはありますが許容範囲です)。

★ハイスロ取付けについて
1.アクセルワイヤーの取り回しは変更
2.セルスイッチがあるため、移動しない限りノーマル位置には取付けられませんが、支障を感じる事はありません。
3.やはりカウル等を若干削らないと左右のバランスが崩れるので削った方が良いかも。
 私はノーマル位置に近づけるためセルボタン(見えない中側です)取付け位置まで削りました。
4.当たり前ですが、アイドル安定。

ハイスロを固定する位置に指定マーキングはありませんので丁度いい塩梅でセットしてください。
ここは好みの部分にもなりますが・・。
あ、取セツはありません。 趣旨はわかるのですが、削るイメージとかちょっとでもあった方が良いですよ、カメファクさん。

装着後、通勤で一週間たちました。
スタートダッシュが良くハイスロの恩恵を感じます。
街中のSTOP&GOも楽になり、右手首の負担が軽減されました。
長距離の通勤にはメリット大です。

まあ、これは個人の主観ですから感じ方は人それぞれだと思います。
たぶん、すぐになれるので、これが普通になるのでしょう(笑)。
アントライオンのハイスロEXエンデュランスもそうでした。

この価格でアルミ削りだしは見た目も良く気分もあがりますよ。
一般的な事ですが同社製品内であっても、イイものダメなものイマイチのものありますし、当然自身の好みもあります。
この手の製品選択はあくまでも自己責任で(^^)。


※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)