新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000137access

1493790043784M.jpg

DaWuさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

低〜中速でのサウンド、マフラーエンドのデザインが好き

2017/03/11 20:52

4.40 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   音質 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-07
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

試乗の際にノーマルのマフラーは物足りなく、新車購入時より取り付けました。
アイドリング付近の音は良い感じで、エンジン始動時は毎回嬉しくなります。
パワー感はノーマルと細かく比較はできていませんが、低〜中〜高回転までほぼ均等に盛り上がっていく感じで、もともと扱いやすいエンジン特性に加えて、よりトルク感と低音の聞いたサウンドを提供してくれます。但し、中〜高回転へは、もう少し伸びがあって、抜けるような音色へ変わると、更に良いと感じることもあり、この辺りはできれば改善して欲しいポイント。
エキパイとマフラーエンド(竹やり?)の形状、カーボン製のマフラーカバーは、個人的にはカッコ良いと思っていますが、黒塗りの大きな膨張室からマフラーエンドが出ている形状は、丸太からキノコが生えている様にも見えて、デザインは全体的に好き嫌いがありそう。
不満は、カーボン製のカバーを止めている内側のナットが3カ月で錆びたこと。(品質☆-1の理由)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)