新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000029access

no_cover.gif
1565525366642M.jpg

K.Mさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
53件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

乗ってすぐに変化を感じることができます。

2017/02/11 13:40

4.20 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI W800
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能

これまでは社外品のプリロードアジャスタを取り付けて乗っていましたが、ノーマルスプリングだとなかなか「これだ」というセッティングにたどり着かず、スプリングそのものをハイパープロに交換しました。プリロードアジャスタとの同時装着ができないので(理由は後述)細かな調整ができなくなりましたが、明らかに性能があがり、満足しています。いわゆる「コンスタントライジングレート」と呼ばれる独自のバネ形状で、またがった時や停車の瞬間はノーマルより柔らかく、ペースを上げると踏ん張ってくれます。よくできたスプリングだと思います。
バネ長はノーマルより13cmくらい長いです。ノーマルは11cmくらいのカラーを取り付けるので、カラー含めたら2cmの違いです。インナーチューブ上端から3cmはみ出るので、これを押し込みながらねじ込むのに結構苦労しました。元々取り付けていたプリロードアジャスタは、1cm短いカラーに変更して取り付けるタイプだったので、ハイパープロだとプリロードがかかりすぎると考え、同時装着はあきらめました。乗り手の体重や乗り方によっては同時装着しても構わないかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)