新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000033access

1464592885157M.jpg

MAXIさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

満足しています。

2017/02/07 20:02

3.60
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド
  • サイズがチグハグ

初めて購入したレインウェアです。上下セットがアウトレットで税込15000円切ってました!以下、インプレになります。

○ 性能
強い雨の日に、流れの速い幹線道路を45分ほど走ったのですが、それでも全く浸水しませんでした。問題は、この効果がいつまで持続するかですね・・・半年使用しましたが、今のところは問題ありません。

○ 配慮
各部のバタつき防止ベルト(マジックテープ式)や反射材、立体裁断など、バイク用として必要な装備は一通り揃っています。太股も調整出来れば◎だったのですがね。※ただし、ポケットは胸の内側に一つのみ。パンツはチャックすらありません。

△ 蒸れる
裏地がメッシュじゃないので、結構蒸れます。走っている間は大して問題ありませんが、夏場に着たままで行動するには向いていません。冬なら+になるかな?と淡い期待を抱いていましたが、いざ着てみると、防寒にはなりませんでした。残念・・・

× サイズ
チグハグで、サイズ違いを疑いました。Mサイズの上下セットなのに、パンツはブカブカ、ジャケットはピッタリです。ジャケットの袖と丈にあまり余裕が無いので、内側にプロテクターを付ける方は、一つ上のサイズを選びましょう。

総評
レインウェアとしての性能は申し分なく、満足はしています。ただ、ジャケットはサイズをもう一つ上の物に設定するべきですね。実際に着れば気付く事なのに、何故?社員は売る前にちゃんと試着したのだろうか?

サイズはMサイズを選択しました。173cm、55kgです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)