新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

Hyoさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
140件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

吸湿発熱インナーと相性良し

2017/02/07 15:36

4.30 [ 品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

いつものジーンズ等に防風性能を加える品です。
上からジーンズ・(プロテクションパンツ)・当製品・(ニーシン)・ブレスサーモと重ねた状態で、気温10度以下の中を走って試してみました。

●防風性
→確かに効果はあります。ジーンズ単体だと、厚手のインナーをはいた上に日が当たったとしても冷たい空気が染みてくるのがわかるのですが、これを間に挟むだけで全く感じなくなります。

●伸縮性
→ビニールっぽい見た目に反してよく伸びます。ニーシンを着けた上からはきましたが、膝の曲げ伸ばしには影響しません。

●保温性
→これ自体には期待できません。インナーで調整しましょう。

●透湿性
→全くありません。しかしそれが欠点かと言うとそうでもありません。湿気を逃がさないという事は、吸湿発熱インナーの効果を生かす事でもあります。特に汗をかきにくい脚では重要です。

●サイズ感
→股下77cmにLサイズの着用で特に短い事もなく、ズリ上がらなければ裾から寒気が入り込む感覚はありません。必要ならバンドでまとめたり、オーバーソックスに入れたりすればいいでしょう。

防風性がメインな事から、オーバーパンツ・ウインターパンツ・革パンを使っているなら不要であると言えます。防風ジーンズを買おうか迷っている場合には、劣化しても気軽に交換できるこちらをまず試してみる価値はあります。透湿性をプラスしたタイプもありますが、オフ車乗りでよく体を動かすのでもなければ、こちらで十分でしょう。

他の用品メーカーから出ているウインドストッパー等との比較では、やはり安さが大きな魅力です。手持ちの(吸湿発熱)インナーを使い続けるならこちらの買い増しで十分、インナーは買い替える、あるいは初めて購入するのであれば他社の中綿入りの防風インナーを考慮する事となります。

人によってはトイレで使いづらさを感じるかも知れませんが、伸びるので下ろすのに支障はありません。また見た目は今一つですね(人に見せる物でもありませんが)。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)