新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

1421162568416M.jpg

NIYさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
59件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

エレガント?

2017/02/04 03:52

3.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 3.0   形状 4.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-09 トレーサー
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 価格

ブニブニした見た目のノーマルシートが嫌だったのでコンフォートシートに取り換えました。
控えめなTRACERロゴとステッチが良い感じかな。

ヤマハの人も言ってましたが、このシートはクッション性や足付き改善では無く見た目の高級感を狙ったものでした。
精度・品質・質感などは純正品らくし言わずもがな、価格も純正品らしく……ですね。

クッションですが、ノーマルより固くなっています。イメージとしては中のスポンジはノーマルと同じだが表皮がしっかりしているのでノーマルより固くなっている感じですかね。反発力が有ると言ったほうがいいのかな?

ノーマルのブニブニ感と違い適度にお尻を動かしやすいので、元気なエンジンにつられて元気に運転したくなります。
あと長時間の運転でも疲労が軽減されましたが、これは個人の体重次第ですね。当方は75kgありますのでノーマルだと柔らかいけど沈み込んだままになるのでクッション性が無くなり疲労につながりますが、コンフォートだと反発してくれるのでちゃんとクッションの役割を果たしてくれているようです。

ほぼほぼ満足なシートですが、シートが潰れない分足つきは若干悪くなるのが注意点かなと。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)