新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000001access

すがちーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
379件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
1人

DR250Rには…

2017/01/13 22:27

2.30 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 3.0   性能・機能 1.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 力不足

DR250R(SJ45A)に使用しました。
電装系のトラブルをバッテリーあがりと勘違いしこちらの商品を購入しました。
結果として元から付いていたバッテリー(古川バッテリー)は生きていましたが、折角なので新しいこちらのバッテリーを付けてみました。

しかし、セルを長めに3回ほど回しただけで上がってしまいます。
しばらく走っても次の日にはセルを回せない有様でした。
念のため補充電もしましたが、残念ながら変わらず…
250ccのシングルには力不足なのでしょうか?
車両側の発電系や他の部分を疑ってみましたが、古川バッテリーを付けてみると元気よくセルが回りますし、一週間後でも普通に元気でした。

もともとDR250Rは電装系が強いとは言えないことと、オフロードバイクなので排気量の割に小さいバッテリーな為、こんなもんなのかもしれません。
しっかり計測したわけではありませんが、すっからかんになるわけではない(ニュートラルランプはずっと点いてます)ので、壊れているわけでもないようです。

排気量の小さい、或いは圧縮の低い車両やキックスタートの車両なら問題ないかもしれませんね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)