新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000501access

no_cover.gif
1524734626871M.jpg

つばりんりん★さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

もっと早く買えば良かった。

2017/01/05 15:46

4.60 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   形状 5.0   視認性 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA CB1300スーパーフォア
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • ブレない!! 形がカッコいい!! 
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • ブレないだけに重い。 付属のレンチがへぼイ。

<装着車両> '03CB1300SF
<取付環境> 純正バーハン・純正スロットル・スーパーバイクグリップ・ブレーキのみ日信工業ラジアルマスター・モトズームのビキニカウルです。 (元はハーディーのMIDバーでしたが、干渉多数で純正バーに戻したらば干渉箇所が減りました)

<取付経緯> 今までは純正やPOSHのミラーなど何種類か取替えていましたが時速80キロ位からブレ始め、バーハンを変えようがバーエンドを変えようがバークランプを変えようがどうにもなりませんでした。 元々このミラーが欲しかったんですが左右揃えると値段が値段なので先送りにしていました。 (取付けたのが過去に中度の事故車という事もあり、半分諦めていたのもあります)

<取付けてみて> 今回思い切って購入して着けた所、今まで振動対策に費やした物が馬鹿らしく思えるくらい全くブレが無くなり5分程度ですが時速200キロ程度出してみましたが、全くブレませんでした。 また、ぶつかった衝撃を吸収する可倒式ですが風圧で寝て来てしまうこともありませんでした。 更に写真の赤丸の様にビキニと干渉しておりビビりが出る事を覚悟していたんですが、全く問題ありませんでしたので自分としては感動ものでした。 

<取付> 自分は日信のラジアルマスターに取付けているので純正マスターとは位置が異なりミラー取付位置がバーハン上にありビキニに干渉していますが、純正マスターであれば問題ないと思います。 実際、クラッチマスターは純正のままですが干渉箇所はありませんし調整範囲も確保出来ています。 (身長・体重・ライポジ等ありますんで参考程度で) 同社のオフセットホルダーが何種類か出ているのでそれを使えば更に干渉は逃がせるかと思いますが、自分の場合はブレが復活するのが一番嫌なのでこのまま使おうと思います。

<防眩> 夕方の信号待ちの際、後続車が鬱陶しいLEDヘッドライトの4輪が来ましたが、クリアシールドでも我慢出来るほどに眩しさが抑えられていました。

<参考までに> 固定(増し締め)するのにヘキサゴンレンチだと力が入れ辛いのでヘキサゴンソケットとラチェットレンチを用意して取付に臨むのが良いと思います。 (8mmと6mm) 安っぽい六角レンチが付属していますが付属の黒のボルトの色が?がさないためにも用意をお勧めします。 ミラーの重量が重いのでキチッと締めないと少し触っただけで動きます。

<総括> マフラーなどの主要?な物優先で資金を使ってしまう為、低予算でブレが直らないと言っていた自分が情けないです。 ブレに悩んでいる方、値段は安くありませんが使ってみる価値は大いにありますのでどうぞ。 可動範囲・稼働箇所も多く使い勝手も良いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)