新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000008access

1687417182735M.jpg

miyamotoたさん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
47件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
5人

第一印象は軽い!

2016/12/26 23:51

4.30 [ 品質・質感 5.0   着用感 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 色調がイメージと違った

朝晩の冷えこみのなか家から駅までの自転車通勤が快適になれば、あわよくばツーリングにも!と、防風パンツを探していたところこの商品に辿り着きました。
まだ届いたばかりで試し履きしかしていませんが、第一印象というところでレビューして見ようと思います。

まず、パンツそのものはとても軽いです。履いていることを忘れる……とまではいきませんが、デニムパンツに比べるととても軽いです。
生地は薄手で本当に防風なのか?と疑ってしまうほどです。
裏地をみてみると目の細かいメッシュ状の生地があり、これが保温層になるのかな?と思います。
ただ、このメッシュ状の生地はどちらかというと硬めなのでいわゆる起毛とは違います。直履きは気持ちよくなさそうですが、どうせ下にタイツとか履くのでまあいいか、という感じです。

次にフィット感ですが、自分にとっては太ももが若干タイト目でした。
しかし、股のあたりに余裕がでる裁断のようで、屈伸運動をしても太ももがパツパツになって動きにくいということはありませんでした。
裾は80cmではちょっと長いですね。靴下のみで直立したところ、擦るか踏むかぐらいの長さでした。あと0.5cmから1cmくらい短くてもいいかも……

見た目はウェビックさんのホームページからはまあ普通っぽい気もしますが、実物は意外にテカってます。使っていくうちにどう変わるんでしょうか?気になります……
それと左右とも膝のところに縫い目があり、右足にはメーカーロゴが光ってます。ストレッチ感と普通っぽさの両立は難しいんですかね?

全体的に値段以上の商品と思いますのでこの冬は色々なシチュエーションで試してみたいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)