新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000011access

1531138782849M.jpg

パンくんさん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
196件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
3人

公道では申し分ないです

2016/12/21 22:08

3.60 [ フィーリング 4.0   性能・機能 4.0   性能持続性 3.0   保護性能 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • シフトフィーリング
  • 注ぎにくいパッケージ

エンジンオイルモニターキャンペーンに当選しましたので、投稿させていただきます。

【今回ご使用いただいたバイクのメーカー・車種名・排気量をお答えください】
メーカー: カワサキ
車種名: ZRX1200DAEG
排気量: 1200cc

【前回使用したオイル名をお答えください】
オイルメーカー: エルフ
銘柄: MOTO4 TECH
粘度: 10W-50

【エンジンレスポンス(吹け上がり等)は如何でしたか?[普通]】
⇒エンジンレスポンスについて、お気づきの点をご記入ください。
この時期、冬季の使用ですと油温が70℃以上に上がらないと吹けが悪いですが、ブラックマーカーは油温が低い状態でも、比較的良いです。

【油温の状況について、お答えください[普通]】
⇒油温の状況について、お気づきの点をご記入ください。
油温はサーキットを全開走行すると100℃以上を推移、パワーダウンを感じています。この時期、私はサーキットを走らない為、何とも言えませんが、アイドリング時の油温上昇具合は若干遅いように思います。

【熱ダレの状況について、お答えください[普通]】
⇒熱ダレの状況について、お気づきの点をご記入ください。
悩みのタネです。公道は問題ないですが、これまでのオイルではサーキットを走行すると周回と共に熱ダレが発生、シフトミスを誘発していたので、オイルのグレードアップを計画、銘柄も決めていました。そこへ丁度、今回の企画で期待しています。サーキット走行の条件で、また何か分かれば追記します。

【シフトフィーリングは如何でしたか?[良い]】
⇒シフトフィーリングの変化について、お気づきの点をご記入ください。
少し硬いオイルを使っていたので、エンジン始動直後のフィーリングは悪かったですが、ブラックマーカーのタッチは良いです。冬季、公道使用での油温に対するタッチの変化は特に感じていません。

【全体的な使用感は如何でしたか?[普通]】
⇒全体的な使用感について、お気づきの点をご記入ください。
個人的感想です。ワインディングをメインに使用、シフトチェンジが決まって気持ち良いです。この性能が、夏場のサーキット走行の条件でもキープ出来れば優れたオイルだと思います。

【その他、ご意見や改善要望などがありましたら、ご記入ください。】
当選いただきありがとうございます。出来れば、10-50Wもラインナップして欲しいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)