新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000003access

no_cover.gif
1445505954708M.jpg

にーにさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
55件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
0人

体感型オイル!!

2016/12/12 11:35

4.00 [ フィーリング 5.0   性能・機能 5.0   性能持続性 3.0   保護性能 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • シフトフィーリングスコスコ〜
  • エンジンノイズ低減
  • シフトフィーリング
  • 価格が高め

この度、ウェビックモニターキャンペーンに当選致しました!

【今回ご使用いただいたバイクのメーカー・車種名・排気量をお答えください】
メーカー:カワサキ
車種名:Dトラッカー
排気量:250

【前回使用したオイル名をお答えください】
オイルメーカー:モチュール
銘柄:300V
粘度:10W-40

※以下の設問につきましては、前回使用したオイルと比較して、使用感をお答えください。
【エンジンレスポンス(吹け上がり等)は如何でしたか?[良い]】
⇒エンジンレスポンスについて、お気づきの点をご記入ください。
交換直後の試乗インプレは、んっ!?これはいつもと違う!!って思いました。フル加速をしても今までのオイルより滑らかな感じが体感出来ました。

【油温の状況について、お答えください[普通]】
⇒油温の状況について、お気づきの点をご記入ください。
今回の車両には油温計が付いていない為、測定は出来ませんでしたがこれまでよりもラジエーターのファンが作動する回数が減りました。ただ、現在気温が低いのでオイルによってファンの作動回数が減ったかは正直わからないところです。オイルのインプレは夏場の過酷な状況で試したいですね〜。

【熱ダレの状況について、お答えください[改善した]】
⇒熱ダレの状況について、お気づきの点をご記入ください。
気温が低いので微妙ですが、今回のテスト車両は通勤快速とエクストリームの練習マシンなので、約45分程ウイリー練習をしまくり、ローリンエンド等走行風があまりあたらない状況で試しましたが熱ダレは感じませんでした。エクストリームマシン等高回転を維持して走る方には良いオイルかと思います。パワーダウンを感じませんでした。

【シフトフィーリングは如何でしたか?[良い]】
⇒シフトフィーリングの変化について、お気づきの点をご記入ください。
これは、間違えなくすぐに気づく変化だと思います。使用車両にもよると思いますが、メーカーが謳っている通りシフトフィーリングが良くなりました。スコスコ入ります。あまりにスコスコ過ぎてちゃんと入っているか心配にもなりました。左足の疲労も軽減致しました。前回使用のオイルの時も、変化を感じましたが更に良くなった気がします。

【全体的な使用感は如何でしたか?[良い]】
⇒全体的な使用感について、お気づきの点をご記入ください。
交換直後のインプレはとても良い体感型オイルだと思いました。まだ、使用して間もないので今のところ悪いところが見つかっておりません。
エステル配合オイルなので、エンジン保護性能も良さそうです。
オイルだけでここまで良い変化を味わえるのかととても関心致しました。元々、カムチェーンのノイズが多少出ておりテンショナーの調整を検討しておりましたが、今回はそのままこのオイルを使用し、ノイズが軽減致しました。これには驚きました。
それと共にやはりオイルは消耗品なので、後はこの良いフィーリングがいつまで続くか持続性を期待して使用してみたいと思います。


【その他、ご意見や改善要望などがありましたら、ご記入ください。】
改善要望としては、やはり価格だと思います。
今現在、高評価で価格の安いオイルは沢山あるなかでまだ実績が無い、あるいは少ない商品には手が出にくいと思いますので…
又、オイルは消耗品なのでユーザーからは、価格の安い方が嬉しいかと思います。

今回、モニターキャンペーンに当選出来、大変嬉しく思います。ウェビックさん!貴重な体験をさせて頂き、誠にありがとうございました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)