新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

1382705702538M.jpg

nonameさん

ステータス

日記投稿件数
130件
インプレ投稿件数
189件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
10人

冬装備を見直すきっかけになりました

2016/12/11 14:17

3.60 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 開閉可能なベンチレーションが欲しい

【何が購入の決め手になりましたか?】
同社のe-HEATグローブを購入した際、本製品を併用することで電源ケーブルがスマートに収納できることを知り購入に至りました。
【実際に使用してみてどうでしたか?】
ゴアテックスのアウターとの併用ですが、気温8℃の環境下ならECOモードで十分対応できました。
たくさん着込む必要がなく動きやすいことも高ポイントかと思います。
【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
車両接続ケーブルセットを使用しましたので、バッテリー端子へアクセスできれば簡単に取り付けできます。
電源コードは裏地とシェルの間を這わせますが、後ろ裾の開口部分が広いので楽に作業できました。
【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
一瞬でも電源供給が途絶えるとオフになってしまします。
バッテリー端子への取り付けとコネクターの接続は確実に行う必要があります。
【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】
173cm, 73kgにて裾丈,袖丈ともXLで丁度良かったです。
【期待外れだった点はありますか?】
コードの被覆素材が硬く扱いにくいです。またコネクタもAV機器のRCAピンモールドのように大きく、
着用に支障のない程度のゴワつきがあります。
【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
袖口だけではなく、要所要所にコードを保持できる仕掛けが欲しかったです。
また洗濯時にヒーターを取り外す際、しなやかなコードのほうが扱いやすいと思います。
【比較した商品はありますか?】
特にありません。
【その他】
電源のオンオフや設定の強弱で暖かさを選べることは冬装備を見直すきっかけになると思います。
高機能な防風アウターと組み合わせれば、厳冬期にも薄手で動きやすい装備が可能になります。
身体を冷やすと運動機能に悪影響を生じることを考えると、
暖かくて動きやすい冬装備はツーリングの安全性にも大きな効果があると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

nonameさん
ブログに写真を載せました。参考になさってください。
http://noname-rider2.blog.so-net.ne.jp/2016-12-04