メニュー一覧
  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

利用車種: MT-09

4.6/5

★★★★★
品質・質感 4
コストパフォーマンス 4

【何が購入の決め手になりましたか?】
MT-09の純正ホイールに塗装されているオレンジのストライプを隠す為に黒い物を探しておりました。
もしかしたら他のメーカーも出しているのかもしれませんが、私が探した限りではMDFの物しか見つけられなかった為にこちらを購入しました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
私の場合は純正で塗装されているストライプを隠して真っ黒なホイールにする為に購入をしましたので、ガイド等を使用せずにフリーハンドで貼りました。
良い素材を使っているのでしょう、フリーハンドで貼りつけても思う通り素直に貼りついてくれます。勿論貼る前に洗浄&脱脂はキチンとした上での作業です。
耐久性も問題無く、貼りつけをしてから現在までの3カ月で3回程洗車をしていますが剥がれてくる気配は今の所ございません。

【取付は難しかったですか?】
当然ながら貼りつける前に洗浄と脱脂はキチンと行いましょう。私の経験上、この手のステッカー類は洗浄&脱脂をしないと耐久性が格段に落ちます。ネットが無い時代に適当に貼って何枚のステッカーやタンクパッドを無駄にした事か(泣)
水貼りする場合は数センチずつ貼りつけをし、都度スキージーで水を出来るだけ抜いておくときれいな仕上がりになります。指で無理にやろうとすると水の抜けが不完全になるだけではなく仕上がりが汚くなります。
私はそれで2本程貼り直しをしましたが、予備がちょうど2本あったので助かりました。

【取付のポイントやコツを教えてください】
上記の施工方法の他に、私の場合のように純正のストライプ塗装の上から貼る場合は貼った後にドライヤーで温めてステッカーを塗装の段差に落としこんでやるとより密着してきれいな仕上がりと耐久性を得る事が出来ると思います。

【期待外れだった点はありますか?】
遠目からでは分かりにくいが、黒色の場合はフチの白さが目立ってしまって近くで見るとステッカーなのがバレバレなのがマイナスですね。
それ以外の不満な点や改善点はありません。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
フチの白さ以外特に不満や改善点は無いが、強いて言えば黒色の物は需要が無いからかレアすぎてネット通販以外ではほぼ入手不可な所が痛い。

【比較した商品はありますか?】
特に無し。
黒色のリムステッカーを出しているメーカーがほぼ無いから。

【その他】
多少の手間はかかりますが、小一時間もあれば愛車の大幅なイメージチェンジが出来ますのでお考えの方は是非。
少しの手間で愛車の印象がガラリと変わりますのでおすすめします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/12/12 08:26
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP