新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000016access

1451920184462M.jpg

Laplace(ラプラス)ツバサさん

ステータス

日記投稿件数
48件
インプレ投稿件数
422件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

冬ジャケットの新調

2016/12/04 16:46

4.20 [ 品質・質感 5.0   防寒性能 5.0   機能性 4.0   着用感 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】
バイクに乗り始めた頃から使用していたコミネの上下セール冬ジャケットだったが、夏ジャケはコロコロ変えるのに冬ジャケだけずっと同じというのも面白くないため、今回思い切って買い換えることにした。
夏ジャケに比べて金額的に高くなる冬ジャケだが、これまで変えてこなかったことを考えて少し奮発してこのジャケットを購入した。

カラーも地味で特徴が余り無いので色々な車体にも合わせやすい。

始まりはコミネだったが、やはり次もコミネになってしまった。コミネの安さと機能のバランスは素晴らしい!

【実際に使用してみてどうでしたか?】
前の安い冬ジャケットは一応防水機能も搭載していたのだが、経年劣化でそれも薄れ、しっかり浸水するようになっていた。
しかし新調したこのジャケットではそれはなく、かつ防風、防寒機能も非常に高い。
去年の初旬、マイナス5度の深夜の中国山地越えを行ったのだが、このジャケットでは特に寒いと感じることはなかった。
(ただし、足先と指先はまるで感覚がなくなるほどに冷え切っていた)

着脱可能なインナー(コミネセールジャケット付属のインナーよりも上質)、上腕部、わき腹部のベンチレーションで環境に合わせて調整できるため、季節に合った快適さを手に入れることができる。
また、コミネお得意のフルプロテクションで、肘や背中はもちろん、肩や胸部に至るまでプロテクターが内蔵されており、防御性能も高い。

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】
今回選んだのはXLサイズだったが、
身長175cm、体重60kg前半の細身の私の体には若干ゴワゴワかな?と思う程度。
ただ、インナーが適度に厚いため、それを装着するとそれなりにフィットしているように思える。

【期待外れだった点はありますか?】
特に無し。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
特に無し。

【比較した商品はありますか?】
RSタイチ ウィンタージャケット
アーバニズム ウィンタージャケット
【その他】任意

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)