新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000154access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

2番めに良いメット

2016/11/27 16:48

4.60 [ フィット感 5.0   品質・質感 3.0   性能・機能 5.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ

当然ですがシューベルトには一切敵いません。
が、見た目の良さは軍を抜いて良いです。

アライショウエイは新しいものは全部所持しています(いました)が、ネオテックを買うくらいならこっちのほうが良いでしょう。
サイズは アライSで大きいが後頭部に違和感 ショウエイSで大きいが額がきつい
シューベルトSで丁度 という完全に日本人離れした頭蓋骨なので何の参考にもならないと思いますがSM(57)で丁度でした。以外と丸いです。てっきりシューベルトのような横が細いものだと思っていました。58だと眉毛が隠れます。57でも頭頂部に少しスポンジを詰めています。

巻き込みや隙間風も少ないです。見た目に反して。
確かにフリップアップすると重心が後方になりますがネオテックやC3の重心高に比べれば違和感は少ないです。 風邪の抵抗もないのでとても開放的。

シールドは曇りどめがしてあるとは言っても下のほうが曇ります。あまり気になりませんが。
何より縁ゴムにこすりつける感じでシールドが開け閉めされるのでそこは少し気になります。

細部の作りは…塗装はとてもきれいです。国内メーカーよりよっぽどまともです。何個か持っているのですがすべてちゃんとしてます。
機構的には『え…そここうなるの…?』という点がちらほら…
1.シールドを一番上まで上げるとベンチレーションに当たります。
2.縁ゴム(というかスエード)にシールド裏がずっと当たったままです。
最近流行りの後付曇りどめフィルムは絶対使えません。
3.チンガード固定プラップは少し持ち上げながらでないとチンガードを下までおろせません。(ピンにフラップがあたる) かといって一番下まで下げるとロックできません。
いい感じの場所で停めた上でロックする必要があります。慣れますが…

チンガードはかなり強固に固定され、多少の衝撃では開きません。というか壊すつもりでもロックを解除せずに開けるのは不可能です。なぜかこのピンに関してあまり詳しく説明されないのが ? ですが…

あと、チンガードを上げ、シールドを少し上げないと脱着は不可能です。少し面倒かな。
ベンチもしっかり効くし、インカムの音量も上げなくても聞こえます。ショウエイには見習って欲しい… スカスカな音にもならないですし、アライのように自分の声で頭が痛くなったりしません。

最後に…定価は68,000円です。日本のね。
でも私が買ったのは30,000程です。ミラーシールド込で。飛行機代合わせても安いです。
何個か買いだめして来ましたがいつ使うのやら…

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)