新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000005access

1391419042996M.jpg

和風さん

ステータス

日記投稿件数
12件
インプレ投稿件数
43件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
3人

コスパやコントロール性はよし

2016/11/22 12:49

4.30 [ 品質・質感 5.0   制動性能 3.0   フィーリング 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA VT400S
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド
  • 鳴く

純正は弱、中間、lock寸前〜lockの三点しかないのに比べて、
Vesrahは弱〜lock寸前まで自由に操作できます。
弱から中間までは比例で中間からlock寸前までは反比例です。純正よりは緩やかです。
ただしLockさせずらいです。これはいいいみでですが、lockさせる前にぐっと踏ん張るので車速が落ちてしまいlockさせれないというのが正解です。
フル加速からフルブレーキでlockさせるつもりならするでしょうが、そういう車両でもないですし、そもそもリアブレーキは制動の意味ではなく、車体コントロールのための物ですので、このくらいがちょうどいいです。
またギャップからのブレーキングでlockするか試してみますが、コントロールできないような風にはならないでしょう。
個人的にはリアはこのくらいが好みです。
まだ使用してすぐなので、まだ持ちはわかりませんが、純正よりは早そうです。
純正の1/2〜2/3ほど持ってくれればコスト以上ではないでしょうか。

一点気になることは、強くかけると鳴ります。ダストが多いのでしょうか。
制動性には問題ないので、気になる人はだめですね。それ以外は良いので神経質でなければおすすめできます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)