新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000014access

1474282042741M.jpg

SBGR023さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

ツアラーヘルメットの真打登場?

2016/11/19 00:39

4.20 [ フィット感 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

ツアラー専用との謳い文句に煽られての追加購入です。
【購入の決め手は?】
新帽体素材の魅力を試してみたかった。RX-7XとアストラルXで迷いましたが、「究極の次世代ツアラー」謳うアライ様を信じて購入させて頂きました。その他、シールドシステムVASなども気になった理由です。
【実際に使用してみてどうでした?】
アライヘルメットの包まれた感が一層強くなった感じのフィット感です。キツイ感じに思われるかと思いますが、走行時の安定性を考慮すると◎です。頭の形に個人差があるので、購入前に一度試着をお勧めします。バイザーの角度で風切り音が大きくなる事も無く(80Km)不思議です。VASシステムは特筆するところはありませんが、スムーズに開閉出来てますし、バイザーの重さも気になりませんね。
付属のチンカバーも冬時期は風の巻き込みも少なく◎です。
【不具合、期待外れだった点は?】
青色が好きなので、青を買いましたがデザインはもう少しダイナミックな配色だった方がよかったと思ってます。
チークパッドの当たりがチークが弱く、顎の当たりが強くなってます。個人的な意見ですが、今迄通りの方が良かったと思います。
【メーカーへの希望・改善点】
VASシステムのシールドの取り外しはちょっと作業工程が面倒ですが慣れると大丈夫かな?もう少し簡略化してほしいです。
ヘルメットを被ってシールド密閉時に右下のシールドとパッキンに少し隙間が出来るのかな?高速走行では音や侵入風が気になります。個体のバラツキでしょうか?
シールド固定するハッチもシールドの上げ下げが多いツアラーでは必要ないかな?と感じております。
【購入時に比較した商品は?】
RX-7X
【その他感じたこと】
頭部の形状やフィット感など個人差はありますが、総合的な安全性、安定性、細部機能の作りこみや多頻度で且つ長期的な利用を考えると安い買い物ではありませんが、信頼できるモデルだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)