新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

no_cover.gif
1524734626871M.jpg

つばりんりん★さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

取り敢えずの取付でこの成果!!

2016/11/07 22:29

5.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   整流効果 5.0   形状 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA CB1300スーパーフォア
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 簡単に素早く角度調整が出来て、確実な固定が出来る
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 整備性が良い
  • 生かすも殺すも取付けるスクリーンに依存

自分はCB1300SFにモトズームのビキニ(以下、このビキニ)を使っており、それに取付るために買いました。 このビキニのスクリーンには段差があり、穴開けにはこれが非常にネックです。 
(同社のX-Creenスポーツであれば固定ピッチの間隔が狭いので穴開け固定が楽か?と思います、細かく調べていないので詳細は不明)
試しに同社の別売品のスクリーンに挟み込むタイプのアタッチメント(エクスクリーン マウンティングキット)を購入し取り敢えず試してみました、挟むだけなので簡単です。 「日本語の説明書が付属していない」と書いている方がいますが、パーツ数が少ないので付属の図面を見れば十分組み立てられますので心配ありません。 
「取付られるか不明」で買いましたがそもそも「付くかなあ」ではなく「取付る」という心意気で買いましたので、こんなにあっさりつけられてこんなにも簡単に素早く角度調整が出来るので最高です、それが出来そうだから買ったので当たり前っちゃ当たり前ですがw

付けての効果ですが、高速に乗りいきなりぶっ飛ばしましたが今までのペースよりざっと時速+20キロくらいは平気でした。 今まではメット正面と両肩に直撃だった風もほんの少し伏せてやるとかなり反れている気がしました。 この時はビキニのスクリーンの角度と平行に設定していました。 (写真はその時よりも一段起こした状態です)
Nプロジェクトのブラスターのようにエアロスクリーンのような、より風が上へ逃がすようなスクリーンの無いこのビキニにはより効果が高かったのでは?と思います。


このパーツを付けて気になった点を。 それは取り付ける側の強度です。 
購入前から一番気にしていました、ココ。 このビキニは本来ヘッドライトの両側と下側の三点支持の物ですが、現在両側のみの二点支持となっています。 この為か、非常にビビりが凄いです。 メーターとスクリーン内側の間に耐震ゲル(地震対策に使うアレ)を挟んでいますが、それでも支持点からの距離が長い為かビキニのスクリーンの強度不足か・・エラくビビります。 ニッシンのセミラジアルマスターの蓋に接触しまくりですw そんな事を気にするのであれば同社の「ヴァリオツーリングネイキッド」が良いのかもしれませんね。 自分はあの商品のデザインがダサく「ボツ」と思うので使わないと思いますが。

可動式なので調整を繰り返して自分にあった位置を割り出すのも楽しみの一つかと思います。 そのうちスクリーンへ穴開けをして取付ますが、挟み込みのエクスクリーン マウンティングキットを無駄にしないためにもこれを活用してスクリーン振動抑制装置のような物を作ろうかと考えています。 法定速度程度でより風の抵抗(体への負担)を減らし、より長距離を走りたい!!と思っている方は買う価値があるのではないかと思える商品でした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)