新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000180access

スティーブさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ベスト型チェストプロテクターでは最良!

2016/10/26 16:47

4.40 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【何が購入の決め手になりましたか?】
ベスト型のチェストプロテクターを探していたところ、
以下の点で優れていたのが決め手になりました。
 ・胸、脊椎プロテクターの素材が硬質タイプで安全性が高い。
 ・作りが丁寧で縫製もしっかりしている。
 ・プロテクターの取外しが簡単で、ベスト本体の洗濯がしやすい。
 ・脇腹部にも軟質タイプのプロテクターが装備されている。
 ・商品全体のデザインがスッキリしていて、さりげないメーカーロゴがカッコいい。
 ・「コミネ」という信頼できるメーカーである。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
(長所)
 ・フロント部がファスナーで開閉できるため着脱がしやすい。
 ・着丈が短いのでショート丈のジャケットでも目立たない。
 ・ジャケットを脱いでプロテクターだけになってもスタイリッシュである。
 ・本体がメッシュ素材のため伸縮性があり体にフィットする。
(短所)
 ・ベスト本体のメッシュ素材が細かいので、夏場の通気・通風性はあまりよくない。
 ・プロテクターが硬質でしっかりしているため重量感がある。 

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください(アパレルの場合)】
 身長:163cm
 体重:55kg
 胸囲:88cm
 小柄ですが肩幅が広くガッシリ型の体型です。

チェストプロテクター(SK-694)はMサイズを選びました。
各シーズンで使用している以下のジャケットでの使用感です。
 <春・秋用薄手コットンジャケット Mサイズ>
  インナーにロングTシャツ+半袖Tシャツでジャストフィットな着心地。
 <夏用メッシュジャケット Mサイズ>
  インナーに半袖Tシャツのみで少し余裕がある着心地。
 <冬用ウィンタージャケット Mサイズ>
  インナーに半袖Tシャツ+保温インナー+長袖トレーナーで少し窮屈な着心地。
  (メッシュ生地が伸びるので極端な窮屈感はありません)

【期待外れだった点はありますか?】
特に大きな期待外れ感はありません。
全体的に満足です。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
・襟首周りは直に肌に触れるため、もう少し柔らかい素材にしてほしい。
・脇周りは擦れたり力が入る箇所なので、頑丈な素材を当て布に追加してほしい。
・胸部プロテクター挿入口が小さいので、もう少し大きい開口部にしてほしい。
・夏場は少し暑く感じるため、別に夏季用の粗いメッシュ地タイプがあればより便利。

【比較した商品はありますか?】
・ヘンリービギンズ プロテクターベスト(HBP-001)
・ラフ&ロード ボディープロテクターベスト(RR10061)

【その他】
 ベスト型プロテクターを何種類か試しましたが、
 この商品が品質・コストパフォーマンスとも良く、
 同タイプをお探しの方に特におすすめです!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 7人/7人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)