新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000011access

no_cover.gif
1516750641422M.jpg

むっくさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

初めて購入したバイク用チェーンルブでした。

2016/10/23 00:40

4.00 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 3.0   性能持続性 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド
  • 保持力が高い。
  • 走りにおいて実感できる効果は感じられなかった。

500km走行後、または、洗車後に注す様にしていました。
2年で約30回使用したところで、
ガスがなくなって使えなくなりました(途中DIDルブに浮気しました(笑))。

チェーンのコマ数128のバイクにおいて、500km毎注油で
15000km分使用することができましたので、
コスパは十分良いと思います。(オフロード、雨天時走行を行わなければ)

機能について、
潤滑については、使用前後で走りの変化は特に感じられませんでした。
が、保持については、非常に素晴らしかった記憶があります。
雨天時走行1回くらいならチェーンのグリスっ気が残るくらいにはすごかった気がします。
注油期間も1000km毎でもよかったかもしれません。

使用感について、
スプレーを吹くと、ジュワジュワと泡状のグリスが飛び出します。
1コマずつ必要最小限しか刺さない私のやり方では、少し注ぎにくかったです。
このグリスは、1列を一気に流れる様に注す方法の方が良い様です。
また、粘度が高く、浸透までに時間を要する印象があります。

飛び散りは、比較的少ないため、車体への汚れも少ないですが、
粘度が高いためか、チェーン自体に汚れを呼びやすく、
埃などを含んだオイルの大きい塊がよく付着する様になりました。

チェーンの保護を目的とするのであれば、非常に良いものであると思いました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)