メニュー一覧
  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

利用車種: MT-09

3.8/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
コストパフォーマンス 2
形状 5
整流効果 2

これまでは海外メーカーの社外スクリーンを使用しておりましたが、ある時改めて見直してみるとスクリーンが立ち過ぎて頭でっかちのように感じてしまい、車体との一体感のある物を探していた所この製品を見つけて購入しました。

【何が購入の決め手になりましたか?】
このスクリーン自体は車体購入前から知っておりましたが、当初は特に格好良くも感じず、防風効果の無いお飾り品だと思ってスルーしていました。
しかし時間を置いて改めて見直してみますと、装着する事によってシャープでコンパクトな印象になり、車体とスクリーンの一体感が増してより格好良くなると思い購入に踏み切りました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
車体との一体感が増してよりシャープな雰囲気になったと思います。
しかし当たり前ですが防風効果は皆無です。メーター裏の目隠しカバー程度だと思っておいた方が良いでしょう。
むしろ私の目的はメーターとヘッドライトの隙間を埋めつつ、メーター裏の配線類を隠す事でしたので必要にして十分なクオリティです。

【取付は難しかったですか?】
六角レンチとプラスドライバーがあれば交換はとても簡単に行えます。
左右のステーを間違えないように説明書を熟読して交換しましょう。

【取付のポイントやコツを教えてください】
スクリーンとステーを固定するネジが樹脂製なのでナメないように気を付けましょう。
私はカスタムで頻繁に着脱をする可能性がありますので、ネジをステンレスの物に交換しました。

【期待外れだった点はありますか?】
防風効果は皆無ですが、私はそれを目的にこのスクリーンを購入した訳ではないので期待外れだったと思う所はございません。
強いて言えばスクリーンとステーを固定するネジが樹脂製なので、それが標準で金属製の格好良いボルトorネジであれば尚良かったと思います。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
このセット内容で1.5万は正直言って高すぎると思いました。
1万円ジャスト程度であればまだ納得いく価格だと思うのですが…。

【比較した商品はありますか?】
特に無し。
F.FABBRIのスポーツスクリーンからの乗り換えです。
上記スクリーンはエクストリームな雰囲気でなかなか格好良くて気に入っていたのですが、スクリーンが立ち気味ですので、尻の薄いMT-09と組み合わせると頭でっかちな見た目になってしまい、ワイズギアの製品と交換する事にしました。

【その他】
樹脂製ネジを除けば概ね良い製品だと思います。
防風効果を割り切って車体のコンパクトさやシャープさを強調したいのであればこのスクリーンが鉄板かと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/12/07 13:59

役に立った

中古品から探す

PAGE TOP