メニュー一覧
ゴールデンウィークの営業について<出荷は休まず営業>【Webikeショッピング】

  • バイクパーツ・バイク用品の口コミならWebike(ウェビック)

インプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

利用車種: MT-09

4.8/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
コストパフォーマンス 4
使用感 5
形状 5
  • アルミ製ボディで質感良し

    アルミ製ボディで質感良し

  • 横からも発光を確認できる程度のレンズの厚み

    横からも発光を確認できる程度のレンズの厚み

ワイズギアのLEDウインカーを装着していたのですが、根元のゴム部分がヘタってきてしまい、使用には問題無いのですが見た目が悪いので交換しました。

【何が購入の決め手になりましたか?】
ペンヘッド型の物とはまた一味違った精悍な見た目に惹かれました。
ボディもアルミ製で樹脂製の物より遥かに質感が良く、根元のゴム部分もそう易々とヘタらない丈夫な物で長く使えそうだと判断しました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
ワイズギアのLEDウインカーに劣らず明るく光ってくれるので夜間でも安心して使用できています。
大抵の社外ウインカーのゴムは貧弱で、トルクを掛けないと固定が緩く、かといってトルクを掛けすぎるとゴムが変形して見た目が悪くなってしまうと言った具合で長く使うには微妙な出来でしたが、このウインカーの根元のゴム部分は頑丈に出来ていますので多少トルクを掛けて締めつけて固定をしても変形する気配すら見えません。
またアルミボディで樹脂製の物よりも重量があるので実際の走行でどうなるか心配でしたが、一般道はおろか長距離の高速道路の走行でもトラブル無しで問題無く使用できています。
ただ振動等でナットが緩んでくる可能性もあります。特に長距離のツーリングの際は出発前に緩みのチェックをしておくと安心かもしれません。

【取付は難しかったですか?】
ワイズギアのLEDウインカーを装着していた時のハーネスが残っておりましたので、私の場合はボルトオンで装着できました。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
この手の社外ウインカーの場合、ウインカー側に車両に適合するカプラーを装着してしまうとウインカーを外すさいにいちいち配線を切断しないといけなくなってしまうのですが、ウインカー側にギボシをカシメて、ギボシ→適合カプラーのハーネスを自作して装着するとウインカーを取り出す時にいちいち配線を切断しなくても良くなりますので整備性が良くなると思います。
車体側のカプラーを切断してギボシをカシメる手もあるのですが、車体側のハーネスを加工してしまうと車両売却の際に値段を下げられてしまう可能性もありますのでおすすめいたしません。

【期待外れだった点はありますか?】
直接の機能や質感には関係ないのですが、配線がびっくりするぐらい細いのでこの先のトラブルが少し心配です。
一般道や高速で3000キロ程度使用しましたが今の所特にトラブルはございません。が、長く使いたいのでマメに点検などして壊さないよう気を着けたいと思います。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
この製品は既にウェビックでは販売を終了していますが、バイク用品店では普通に売っていたりするので供給面で少し不安定な印象を受けます。

【比較した商品はありますか?】
・チャフト LEDウインカー IN458
車検も確実に通れるサイズかつ形状がスタイリッシュで第一候補でしたが、ボディがツヤ有ブラックでしたので候補から外しました。ツヤ消しだったら真っ先にこちらにしていたと思います。

【その他】
今まで様々な社外ウインカーを購入してきましたが最高の出来だと思います。
配線の細さに少々不安を覚えますが、定期的に点検をして長く維持していけたらと思っています。
出来る事なら販売を再開してほしい逸品です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/12/06 22:26

役に立った

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP