新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

ギースさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

街乗りからツーリングまで使いやすくて便利

2016/10/05 22:34

4.00 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   使用感 4.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • スポーツラインを崩さないデザイン
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 不十分な説明書

1番良いと思ったのはデザイン。MT-07のスマートなイメージを損ねることがないので
ストリートファイター系に乗っている人にはお勧め。
フラップを開いて上から手を突っ込めるため、信号停車時などのふとした時に
小物がさっと取り出せるのがいい。また前方のネットポケットもガムやタブレット、
缶コーヒーなど入れておくには便利。ただしポケットのサイズが合わないものを
入れると走行中落下する危険があるので、ポケットのサイズに合うものを入れましょう。
また軽くて取り付け・取り外しもさほど難しくないので、
取り付け作業をすることへの抵抗は少ない(ないわけではない。)
片側14L、両方あわせて28Lの収納があるので、キャンプでも2泊3日分の荷物をつめるし、
ホテルに泊まることを考えれば1週間分の着替えやら荷物をつめるので便利。
またバッグの大きさも収納量とバイクの乗車の際に邪魔にならないギリギリの大きさです。
そこも評価ポイント。(ただしここの体格によりけりなのでこれは個人的なポイントです)
ここからはマイナス評価。
四角のボックスではないため、A4サイズ大きさが素直に入らない。
に箱型のお土産などはフラップが閉まりきらない。
バッグ自体も堅牢な作り出ない上、鍵がかかる代物ではないため荷物の盗難の恐れは常に
考えなければならないため、貴重品を入れてその場を離れるということは危険であると
同時に、バイクに付けっぱなしという横着はできないため、
その都度の取り付け・取り外しが必要であるということ。
またバックルとベルトで取り付けをしているバッグのため取り付け方法は難しくはないものの
ベルトを切ってしまえばバッグそのものの盗難も難しくはない。
少なくても1度付けたら付けっぱなしの横着な人にはお勧めはできません。
最大のマイナス点として、
購入時に写真で取り付け方法の解説があったが、レインカバーの取り付け方法が書いてなかった。
動画で確認し、こう取り付けるのかと解ったものの、本来はキチンとした取り付け方法を記載した説明書を入れるべきだ。
幸い雨中の使用はまだしたことはないが、いざというとき使い方がわからず、
結局ずぶぬれになってしまうと、せっかくの楽しいツーリングが台無しになってしまう。
まだレインカバーという代物がないならともかく、あるにも関わらずその使用説明がないのは非常に不親切に思える。
次のモデルではその点はよく注意をしてもらいたい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)