新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000050access

rampageosamuさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

XSR900に装着

2016/10/01 11:37

3.20 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 4.0   性能・機能 3.0   使用感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 信頼できるブランド
  • 取付が大変

XSR900に装着しました。

取り付けに関してはXSR900はやや大変です。サイドカバーを外して穴あけ加工が必要になりますし、XSRのサイドカバーには穴あけの目印がないので正確に測って印をつけておく必要があります。

GIVI専用フィッティングということもあり、GIVIのベース・トップケース装着には何の問題もありませんが、XSRの世界観・テールランプ・リアビューなどがやや犠牲になります。また大きいトップケースを付けた際には、後続車から見たXSRのテールランプの視認性も悪くなります。特に運転席の高いトラックなどからは見えづらいかもしれません。

そのあたりを我慢できるのであればトップケース用としてオススメできます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

遺跡発掘さん
前のZRXに装着していたのでXSRにもと考えています。穴あけ加工の場所(位置等)や作業内容を知りたいのですが。また、装着写真があれば参考になります。
rampageosamuさん
>遺跡発掘さん こんにちは。お返事遅れてしまって、すでにデイトナキャリア付けられてるようですね。

他の方の参考になるかもしれませんので、一応サイドカバーの写真アップしておきます。赤点の部分に18πのホールソーで穴をあけます。 1498303403240M.jpg
rampageosamuさん
当製品にはマニュアルも付属しており、XSR向けの寸法図もついています。 1498303496840M.jpg
遺跡発掘さん
お返事ありがとうございます。どちらにするか迷ったのですが、デイトナで取り付けました。穴明け加工は取説で確認しました。穴開け位置はサイドカバー取り付け用のクイックファスナー穴の線上なので寸法を正確に計ればOKでした。付属の取り付けカラーがはまるまでキリと細身のカッターで開けました。BOX付属のベースが使用でき、キャリア自体も荷台になるので良かったと思います