新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000031access

1577491676321M.jpg

SIGさん

ステータス

日記投稿件数
21件
インプレ投稿件数
64件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

素直なハンドリング

2016/09/30 19:38

4.80 [ ハンドリング 5.0   ドライグリップ 5.0   ウェットグリップ 5.0   耐久性 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-12R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 一見してロードスマート2との差がわからない

【何が購入の決め手になりましたか?】
値段が手頃、既に手元にあったロードスマート2(前輪)との組み合わせで違和感がなさそう。
最近フロントが先に減ってしまう傾向なのでリアはソフトにしても良いかなという安直な考え。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
リアのみロードスマート2からロードスポーツにしてカタログ上のデータからはそう大差はないと思っていましたが、ロードスポーツの方がより敏感に向き変えができるようになり思った以上にツーリングタイヤとスポーツタイヤの差がありました。
ただこの組み合わせで走れないわけではなく、フロントがわずかに遅れてくるように感じるだけでこちらが意識して少し曲げようと補正すればよいのでかえって安心感があります。
新しいロードスマート3は2とは性格がかなり違うようなのでロードスポーツとは組み合わせできないでしょうね。
これから気温が徐々に下がっていくので温度依存に留意して乗りたいですね。

【期待外れだった点はありますか?】
雨でも普通に乗れる。(さすがに白線は滑ります)

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
タイヤ全般にいえることですけど耐候性が車用に比べて今ひとつですね、ワンシーズンで履きかえるハイグリップなら気にしませんがそうではない用途でしたら安心して何シーズンにも渡って乗れるように改良してほしいですね。

【比較した商品はありますか?】
ロードスマート3、ロードテック01

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)