新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000034access

ギャットさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

クセのないスポーツタイヤ

2016/11/01 22:25

3.40 [ ハンドリング 4.0   ドライグリップ 5.0   ウェットグリップ 2.0   耐久性 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ 400
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • ドライグリップ
  • ウェットグリップ

標準タイヤはD214ですが、中身が一緒なのでこちらにインプレしました。

グリップ力はドライ路面ではとても盤石。サイドケースをつけて重くなった状態で、思わずバンク角が深くなっても、滑らずに粘って走ってくれます。「速さより巧さを」と宣伝しているだけあり、ハンドリングはナチュラルな印象で、急に切れ込むようなことはなく、ライダーが荷重移動した分だけ動いてあまり出しゃばらない気がします。高速道路での直進安定性もフラフラすることはなくしっかりしています。

一方、ウェット路面では前進中は問題ないですが、ブレーキングでどうもグリップが負けてしまうようです。勾配や舗装の状態にもよりますが、少し長めにブレーキをかけていってもタイヤがロックしかかりABSに介入されました。タイヤパターンも細かく彫ってあるわけではないので、速度を落として走れということなのでしょう。
耐久性についてはまだ5000kmしか走っていないので何とも言えませんが、溝には十分余裕が残っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)