新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000014access

よしぼーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
41件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

製品としてはとても良い

2016/09/16 22:12

4.20 [ フィット感 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

夏用グローブの指先に穴が開いたので、買い替えを考えた結果これを購入。
最初は指先が開いていることに抵抗がありましたが、スマホのタッチパネルが使えるものを探していたところ、「スマホ対応!」って書いてあり、そりゃそうだろうなと思いながら見たことが始まりでした。
というのも、これまでのグローブは、スマホ対応のステッカーを張り付けて使用していたのですが、最初はよかったのですが、徐々に効かなくなり、ものすごくグローブをつけたままのスマホ操作がストレスになっていたからです。
指が開いていることのメリット
・スマホの操作がスムーズ(当たり前だが、指紋認証も使えるので、かなりストレスフリーで便利!)
・ヘルメットをかぶっていて顔がかゆい時にかける(前髪が目にかかった時なども指でかきわけられる)
・ちょっとした細かい作業もグローブを取らなくて済む。スマホをホルダーにセットもできるし、ヘルメットも脱げる!
逆にデメリット
・初めて指が開いているグローブへの抵抗感(未だに不安感がなんとなく抜けません)
・長距離のツーリングになると、指でのスイッチ操作に少し痛みを感じる
・指先だけの日焼けのレビューもありましたが、通勤で1か月ほど使用してみましたが、私は特に気になりませんでした。(結婚指輪を外すと日焼けあとはついてますが、指先だけが日焼けしている感じはありません。指輪外しても浮気はできませんね(笑))

あとはナックルのプロテクターがあるものとないもので悩みましたが、安心感があるので、こちらで正解でした。ツッパリ感もありません。イージー脱着ループなるものも、必要なのかと思いましたが、使ってみると、なるほど指先が開いているとこれがないとかなり外しにくいなと感じました。指の股に多少の違和感はありますが、これは慣れればほとんど気になりませんでしたよ。
よく考えたら、それなら、指先に穴が開いたグローブのままでも…とも思いましたが、みすぼらしいですもんね。指がないとはいえ、この値段でこの性能は満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)