新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000465access

シンさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
65件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

ずっと気になっていて、ようやく購入しました。

2016/08/29 15:19

4.60 [ フィット感 4.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

先にインプレされているSLやまぐち号さん、サイズの質問の件はありがとうございました。
発売当初から気になっていたJF4をようやく購入しました。
レプリカカラー発売を待ち切れず、好みのグラフィックなので思い切って買いました。
所有のシグナスXにも色合いバッチリです。

サイズ感はX-12などと同じということでLサイズを選びました。
X-12は内装を厚めのものに交換しています。
届いて被ると丁度良く感じますが、2日間で200kmほど走ると微妙に緩く感じてきます。
頭頂部にスポンジ貼り付け、チークパッドにもスポンジを仕込みました。
被ってみると包まれ感がアップしました。
100kmほど走ってきましたが、おでこ辺りが緩いかな?
さらにスポンジ貼り付け調整したいと思います。

頭部のベンチレーションは30km/h程度でも入ってくるのを感じます。
明らかにアライSZ-RAM4より効果を感じます。
シールドを閉めた状態で顔の前の風の巻き込みがSZ-RAM4比較で少なく感じます。
シールドを上げた状態では、シールド下端がSZ-RAM4より気になります。
シールド下端がアライに比べて太く目につくからでしょう。

JF4を選んだ理由に、シールド交換のしやすさがあります。
今まではアライヘルメットを使うことが多く、SZ-MやアストロIQなどシールド交換は苦手でした。
二年前から所有しているSZ-RAM4はアライの中でも簡単で慣れましたけど。
シールド交換が簡単なSHOEIとはいえ、ミラー×スモークが濃いと向こう側が見えなくて凹凸を合わせるのが難しくなります。
同時購入したシルバーミラー程度は大丈夫です。X-12にレインボーミラー×スモークはちょっと難しいです。

買った後にポイント還元率がアップされていて実質的にセールかな?
何日かの違いで残念です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全5件)

ととさん
J-FORCE4の購入を検討しています。
写真のシグナスXのメットインにJ-FORCE IV サイズLは、収納可能でしょうか?
シンさん
当方のJF4はLサイズです。
収納可能です。
ヘルメットを入れていない状態でもシートは押さないと閉まりません。
ヘルメット収納してシートを閉めても、シートの押し具合に変化を感じません。
SZ-RAM4はもっと押さないと閉まらないので、JF4はシート裏に当たらずに入っているのかもしれません。
Mサイズヘルメットを薄い内装にしてLサイズに近づける手もありますよ。
ととさん
詳しい説明、回答ありがとうございます。
現在、Z-7(L)を使用しており<メットインに収納可能です>、JF4を購入しようか検討しています。
シンさん
Z-7のLサイズも収納可能ですか!ずっと欲しいな~と思っているので、情報感謝です。今フルフェイスヘルメットはX-12でとても入りません。。。
ととさん
入るのですが、シート裏にあたっています。最後にグッとシートを押し付ける感じです。一応購入前に現物で確認してみてください。