新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000144access

1471762819529M.jpg

おっちゃん小僧さん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

雨は全くダメ。 ドライだけならアリかも・・

2016/08/28 10:28

2.00 [ ライフ 2.0   品質・質感 1.0   フィーリング 3.0 ]
取付車種:
YAMAHA アクシストリート
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 長持ちはしそう
  • 雨天時は覚悟を・・

他のインプレッションにありますが、雨天時は制動性能が激低下します。
ビックリするくらい利きません。
それを承知でずっと我慢してきましたが、もう無理。限界。
純正に戻しました。
オーガニック素材の特性なのでしょう。
パッドやローターが濡れた状態では制動力が立ち上がりません。
かなり手前からブレーキを引きずりつつ、水分を飛ばしておかないとダメ。
それでも利きは悪いけど・・
咄嗟のブレーキはもう・・ 観念するしかないでしょう。
トリートという車種は、純正以外にはこれしか選択肢がありません。
「純正が入手できるまでのつなぎ」とか「晴天しか乗らない」というならありかもしれません。
3,500km程通勤で使った後の写真です。(新品は純正パッド)
残る厚みは5mm。
最初の厚みを計っていませんが、大して減っていないと思います。
通勤ですっ飛んで行って急制動的に止まる、そんな使い方です。
純正は5,500km程でほぼ使い切りでしたので、このパッドのライフはきっと長いと思います。
晴天時のフィールは、純正と同程度か若干制動力は劣るか? という感じです。
特別な違和感なく使えます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)