新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000035access

1391692819940M.jpg

茶太郎さん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

生地が凄くしっかりしていて、土砂降りの雨でも心配要らず

2016/08/08 19:21

3.00 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 3.0   使用感 2.0   デザイン 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 取り出し口の巻きやすさがイマイチ

雨が降っても走ることが多々あるので、濡れてもOKな製品のうち、
・口をクルクルと巻くタイプ
・マジックテープ不使用
の2条件を揃えた、このヒップバッグを選びました。

サイズは必要十分。
若干横幅があるけども、それが中身の取り出しやすさに繋がっています。
財布、ツーリングまっぷる、汗ふきシートを入れてちょうど良いくらい。
容量としてはそれプラス500mlペットボトル1本を入れれるくらい余裕はありますが、
重量が増えるとヒップバッグでは厳しく、手回り品のみ入れる感じ。

防水性能を試すためホースで水をぶっかけてみましたが、
しっかり口を閉じていれば、まったく問題なし。
台風のような大雨でも、浸水は無さそうです。

乗車時はもちろん邪魔にならないし、バイクを降りて歩くときも
各部を絞れるおかげで、ずり落ちたり揺れたりしない点が良い。
もちろん、重量物を入れれば歩行の邪魔になるので程々に(^_^;)

中国製ですが、生地が厚く、しっかりした作りに好感が持てます。

改善を望むとすれば、
・カラビナ等を引っ掛けるリングが欲しい
・取り出し口の巻きやすさ。現状品は結構コツがいる。

街乗りから泊まりのツーリングまで、とりあえず1ヶ月ほど様々なシチュエーションで使用しましたが、防水性能が高い反面、扱いやすさの部分で印象が良くないので
長く使い続けられるかと言われると、微妙なところ。
最悪、濡らしたくないモノ用のバッグインバッグとして使うかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)