新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000085access

Humさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

中身違い

2016/07/17 20:14

2.30 [ 品質・質感 2.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
TRIUMPH STREET TRIPLE
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • メーカー対応のレスポンス
  • 細部の作りこみ

【何が購入の決め手になりましたか?】
・セール中であったこと。
・コンバートサイズ含め丁数が豊富であったこと。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
・機能的には不足なし。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
・取り付けに至るまでの工程は多いものの、
商品の取り付け自体は複数の標準的なナットで止まっているものなので難しくありません。

【取付のポイントやコツを教えてください(ハードパーツの場合)】
・付随して取りはずす部品のために工具やメンテスタンド等用意する必要があり、
工具からそろえないといけない人にはハードルが高い。
・コンバートサイズの為、チェーンはメーカー指定に沿ってグレードの高いものにする必要がある。

【期待外れだった点はありますか?】
・最初に送られてきた商品はパッケージシールの品番と中身が違っていた。
(520コンバート用を頼みパッケージはその通りだったが、中身は525チェーン用だった。)
パッケージを信用して作業に掛かった為、不動のまま2週間バイクを放置する羽目になった。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
・上記の点で、Webikeスタッフさんは進展が無くても1日置きに
連絡を入れてくださったが、交換対応が決まるまでに10営業日ほど掛かり、
メーカーの対応はもっと迅速にして欲しいと思った。

それ以前にこの部品は間違いに気付かず付けられてしまう組み合わせもあり、
そうした場合は車検の不合格や最悪故障や事故に繋がりかねない。
レビューを見ると他にも中身違いの事例があるようなので、検品体制を見直して欲しい。

【比較した商品はありますか?】
・サンスターの同機能品。

【その他】
・上記の件で取り付けの星をマイナスしましたが、機能的には必要十分。
・精度は悪くないと思うものの、恐らく研磨工程で均一ではない角ダレ起きていたり、
見えなくなる部分で一部コーティングが剥がれていたりと細かい粗がある。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)