新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000031access

ソるべさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
136件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

しっかりと使えています!

2016/07/16 11:03

4.50 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA SRX400
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 耐久性に期待

SRX400(608cc化)のクラッチが慢性的に滑ってくるようになってしまったので、今後のカスタムのことも考え強化クラッチとしてしてこちらを組んでみました。
FCCのキットとの一番違いはアルミにコーティングされたクラッチプレート。
実際持ってみると相当軽く、クラッチ自体の軽量化がどれほどエンジンのピックアップに影響があるのかまでは体感できませんでしたが良い方向に働いてくれることを期待します。
商品説明では精度の問題からか、取り付けに難があるような印象を受け、内心以前よりクラッチの切れ、タッチが著しく悪化したらどうしようか……とも考えていましたが、実際の商品は精度も良く、切れには全く悪影響はありませんでした。
クラッチのミートした感覚は純正より格段に素晴らしく、路面にグラデーションのようにトラクションを伝え、コントロールしている感はありますが、FCCのものよりかは劣ります。
ですが、クラッチプレート+スプリング+フリクションプレートのセットのコストパフォーマンスは格段にいいので、アルミクラッチプレートを体感したい方にはお勧めです。
噂によると700cc越えの某カスタムSRXもバーネットのクラッチキットを装着しているようで、そういった点でもパフォーマンスには全く問題なさそうです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)