新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000329access

cr110さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
437件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
0人

正確で丈夫。アルマイトが色褪せする…

2016/07/13 09:28

4.20 [ 品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA スーパーカブ90
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 色褪せする、ゲージが読みにくい

20年!も使ってます。
色アルマイトがすぐ色褪せしましたが、本体は無茶苦茶丈夫です。
ゲージの溝が浅くて読みにくいことだけは改良して欲しいところ。

で、そもそも元々はXLRバハで使っていたのですが、今はカブで使っています。

カブ90にオイルクーラーを付けようと思って、まずは巷の温度情報を調べるため
ヤフーでググッたら、誰も温度を測定してなくて驚きました。
手持ちのこの油温計がピッタリ入ったので調べてみると…
真夏の路面温度実測42℃の大渋滞の中でもエンジンは80℃を超えておらず、
どんな状況でも概ね路面温度+20〜30℃くらいに収まってました。
後日85cc→107ccに改造してもほとんど変わらず。

XLRは常時110〜125℃だったので、カブ90のこの数値はもはや冷えすぎです。
真夏なのにすごい!熱効率がいいエンジンなので熱が出ないんですね。
オイルクーラーなんて入れたら冷えすぎて大変なことになるところでした。

人間の感覚って全くアテにならないことを実感させられる測定機器です。
まずはちゃんと測定してみることをおすすめします。相手は不快指数とか
関係ない機械です。
地味かつ少し高価なので食指が伸びにくいですが、調子を判断するために
最も有効なアイテムじゃないでしょうか。

あ、ここからブリーザーパイプを取り出すから使いたくない人がいるのかな?
オイル口からのブリーザーはファッションでしかなく、エンジンオイルを
飛ばして失うことになるのでお勧めしません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)