新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000889access

亀亀亀RRさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

素直なハンドリング、グリップ感は標準的

2016/07/09 08:49

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 素直なハンドリング

 ここ数年はリプレースタイヤはミシュランを選ぶ事が多いが、今回はPILOT STREETを初めて履いてみた。自分で手組みしたが、ビードの上がりも容易。手順通り組めば、難しい事は特に無いと思われる。
 流石に新品タイヤでいきなりフルバンクさせる度胸も実力も無いので、まずは「皮剥き走行」を小一時間。フロントの入り方は素直であり、バイクのセルフステアも分かりやすい。リアも落ち着いている。タイヤ温度が上がってきたところでミドル領域からのブレーキングテスト。グリップ感は標準的である(合格点)。1時間程走行した段階での温度上昇も穏やか。夏のツーリングの場面でも性能変化が少なそう。シフトダウン時のスリップも出現せず。ウェット性能は試していないので分かりません。
 速さを競うタイヤでは無いし、限界付近まで試した訳では無いが、「古くて固化したタイヤで走るリスク」と比べれば、「履き替えて正解」と思わせる標準的なツーリング(リプレース)タイヤの印象であった。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)