新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000204access

ランディさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
83件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

高いけど最高です!

2016/07/04 00:45

5.00
取付車種:
SUZUKI GSX-R1000
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

T-3タイプ 綾織カーボン ブラック エルボーロングを、ブライトロジック製のステーでSUZUKI GSX-R1000 K8に取り付けました。ウェビックさんのラインナップには、K8用のステーがなかったので、ステーはブライトロジックから購入しました。
自分の場合、バックミラーの優先順位は、1.見た目、2.可視性なので、その意味では100点の大満足です。まず、見た目は最高です。触覚のようなミラーにウィンカーが埋め込まれるデザインが、自分のバイクの唯一の欠点だと思っていました。生まれ変わりました。
マジカルレーシングの綾織は、リアフェンダーとチェーンガードですでに装着しています。以前のバイクにストライカー製、才谷屋製、エーテック製、の綾織パーツを付けていましたが、マジカルレーシングの綾織カーボンはその中で一番美しいと思います。
勿論、個人的な主観です。磨きの甘さも感じませんし、綾織の折り目に乱れもない、曲線部分もうまく処理してると思います。次に可視性ですが、自分はT-3タイプを選んだのもありノーマルよりは落ちます。でも、元々小さいミラーに慣れてるせいもあり、全く運転には支障ありません。
ただ、日本の保安基準に対しては微妙なとこもあり、いきつけのレッドバロンでは装着してもらえませんでしたので、自分でつけました。なので、気になる方は、保安基準をクリアしているT-2かT-4をお勧めします。
あまり自分では装着しませんが、取り付けは簡単でした。ノーマルのボルトが頑丈にとまっているので、外す方に苦労するかもしれませんが…ブライトロジック製のステーとの組み合わせでは、振動が酷く後ろが見えないとの情報もありましたが、自分の場合は全くそんなことはありませんでした。
特別な取り付け方はしていません。ブライトロジックの説明通りの付け方です。高速道路も300キロほど走行しましたが、問題ありません。綾織の美しさ、ステーの黒の仕上げ、鏡面のブルー具合も上品な色合いで、素晴らしいです。
ノーマルよりもミラー位置が下がります(ブライトロジックのステーでの取り付けをした影響で、そのまま付けるなら話は別です)が、それもすぐに慣れました。ブライトロジックのステーが前提でミラーを選択しましたので、他社との比較はありませんでした。
高額になりますので、躊躇しましたが、頑張って買ってよかった、それだけの価値はある、そう思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)