新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000054access

no_cover.gif
1468998155904M.jpg

オレンジさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
86件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

汚れが落ちなくなってきたので

2016/06/22 17:58

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている

今回も再購入しました。長年使ってきたが、劣化によるちぎれ等は無かったが、汚れによるくすみと、タイヤ交換毎に外すので、チューブ口との摩擦により、マッドガード内径が大きくなってしまい、バルブ口金とマッドガードに隙間が出来てきたため、今回購入した。
価格も安価で、それでいてかなり機能するガードですので、非常に素晴らしい商品だと思います。
色は、数色ありバイクメーカー色に合わせるのもよし、リム色に合わせるのも良し、個人の好みに選ぶ事ができる。
若干名だが、間違えた使用方法の方がいるようであるが、アクセントとして使用されるのも良いのかな?と感じる。
チューブバルブ口金のナットを入れて使用されてる方は、アクセントとして使用されているのかな?と思われる。
ただ、この使い方をすると、ナット分高さが上がり、エアー注入時にわざわざマッドガードを外さなければ、チューブに空気が入らなくなる恐れがあるし、本来の機能を果たさない使用方法である可能性が高い。
このバルブマッドガードは、チューブバルブ口金から、リム内に泥や砂の入り込みを少なくすると同時に、リム内のチューブがどのように動いて変化しているか、チューブバルブを目視すればある程度把握できる。だが、上記で述べたような間違えた使用方法をすると、バルブマッドガードを付けている意味が全くなくなるばかりか、車両のコンデションがわからなくなり、防げるはずのパンクを防げない場合があります。御自身で使用目的を考えた上で、ご購入、取り付けください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)