新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000120access

1421756900316M.jpg

JOHN万次郎さん

ステータス

日記投稿件数
65件
インプレ投稿件数
87件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
2人

一気にレーシーになります!!

2016/06/21 23:55

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い

取付にあたって出来るだけ400Rに近づけたいので取付ボルトやゴムダンパー等は400R純正品を使用しましたが、一部ボルトは生産停止だった為、ホームセンターで同じ長さのボルトを用意しました。まずは取付ボルト穴を保護するゴムダンパーを取付る為、穴を14パイに拡大しました。
それとシングルシート取付にあたり、400Rのシートレールが必要かと思い、ヤフオクで中古品を手に入れていましたが、必要ありませんでした。と言うのも、400R純正FRPシートの場合、シートに取付されているキーシリンダー操作でシート後部のパッドが脱着出来る構造になっており、そこから小物入れにアクセス出来る構造になっている様ですが、サイタニヤ製の場合、スポンジパッド貼り付けタイプの為、小物入れにアクセスする為にはシート取り外しが必要になります。
その事から取付にあたり、タンデムステップ、タンデムシート取付用金具、タンデムシート脱着用キーシリンダの取り外しのみで取付可能になります。
後は特に難しい所も無く、スムーズに取り付け完了しました!!
FRPアッパーカウル、アンダーカウルのインプレッション時にも書きましたが、サイタニヤさんには、製造中止から17年経過した車両のストリート用FRPパーツを未だにラインナップして頂いている事に感謝します。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)