新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000096access

no_cover.gif
1446179676592M.jpg

sssさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
71件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

安かった

2016/06/09 11:23

5.00
取付車種:
HONDA CRF250L
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足

レンサルのノンシールチェーンを使用していましたが、クリップ式のジョイント部分が切れてしまいました。
ジョイント交換でもよかったのですが、そろそろ限界も近いんだろうかと思い全交換しようと購入しました。
オフ車ですが、林道をトロトロ走る程度で道なき道などは攻めませんし、ドロドロになるのもほとんどありません。
ノンシールは頻繁にメンテナンスが必要ですが、何の気兼ねもなく溶剤に漬込んでガシガシ洗えたので、メンテは楽ですが…

しかし、バイクの使用状況等を考えると、メーカー推奨のシールチェーンに戻しても良いかなと思い、RK-GC520MXUを選択しました。メンテナンスを考えるとやはりクリップ式が良いなと思い…。

リアスプロケを2丁(42T)上げていますが、純正コマ数と同じ106Lを選択。少し前気味になりますが問題はありません。
前と同じリンク数ですが…いざ取り付けると、やはり伸びていた?ようで、調整無しでは1コマ届きませんでした。

取付完了し走行してみると
シールチェーン…
こんなに静かだったか?と思うぐらい音を感じない。
走り出し下り坂だったので、「外れたか?」と
疑うほどでした(笑)
ノンシールがどれだけ賑やかだったんだろう…

乗った感じはノンシールと比べても大差がないような気がします。ノンシールと同等の重量を実現したと書いてありますので、それが軽快さに生かされてるのだろうと思いました。

購入して正解でした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)