新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000141access

1462797224214M.jpg

SenMoeさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
40件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

純正なのに作り込みが行き届いていない

2016/05/21 22:35

2.00
取付車種:
HONDA CB1300スーパーボルドール
評価のタイミング:
  • 細部の作りこみ

2014年以降のCB1300SB用の後付けスクリーンの選択肢は今のところ純正しかないので。

スタンダードスクリーンでは風が首と肩に直撃し、結構な辛さを感じました。
このオプションスクリーンでは風がヘルメットのシールドに当たるようになり、肩には当たらなくなりました。
幅がワイドに、高さが僅かに増えた影響だと思います。
確かに風当たりは楽になりましたが、純正のためスタイリングへの影響を少なくしたい思惑があるのか、個人的にはこの防風性ではまだ物足りません。

このスクリーンの一番の不満は細部の作り込みにあります。
スタンダードはカウルへのはめ込み部が段付きになっており、カウルとツライチになるため作り込みの良さを感じさせます。
一方、オプションの方はそういった工夫が無いため、カウルの厚み分の段差があります。
段差だけならまだしも、僅かな隙間が空いてしまうため、近くで見ると非常に不格好です。

はめ込み部の段付きを作るには詳細な図面と精細な加工技術が必要だと思いますが、それを無償で備えているはずの純正部品がこの作られ方というのは非常にガッカリしました。
防風性能の向上レベルも今ひとつだし、納得がいかない一品です。

アフターパーツマーケットの活性化を望みます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)