新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000392access

1398164497622M.jpg

ひろさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
41件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
1人

2年間使用してきました。

2016/05/19 09:39

5.00
取付車種:
DUCATI SS900
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 直ぐに外れてしまうチンガード

このヘルメットを購入して2年経過しました。

まずこのヘルメットを使用して最初に思ったのが軽い!
今まではWINSのヘルメットでしたが、流石に世界のSHOEIは違う!と思いました。

走行時の風切り音も静かで、チンガードの効果が有効。
ただ、チンガードは直ぐに外れてしまう。
走行中に外れて無くなることは無いけど、脱着の祭に外れるのがマイナスポイント。

PINLOCK®fog-free systemは正直な感想として無くても変わらん。
2重になってることで、若干視界が悪くなり、内側のシールドの縁がなんと無く気になる。
そして、結果は曇ります。
曇りの1番の要因は吐息で、走行時にはベンチレートのお陰で曇りませんが、密閉度の高さゆえ停止時には内側が直ぐに曇る。
温度差(PINLOCK®fog-free systemが効力を発揮する状態)が原因の曇りは雨天時なのだろうけど、そもそも雨天時にはバイクに乗りませんので、効果を実証できない。
結果、使用していません。

インナーバイザーは100点満点で、効果は大きいです。
昼間の眩しさを軽減するにはサングラスかスモークシールドになりますが、当方は眼鏡使用なのでサングラスは使用できず、かと言ってスモークシールドでは夜間の使用は・・・・
インナーバイザーだと、シールドを少し開けて走行しても、インナーバイザー自体が多少はシールドの効果も有るので、走行風を感じることもでき、バイク特有の爽快感が実感できます。
唯一の難点は、インナーバイザーの開閉にいつも戸惑う事です。
スイッチの位置や開閉の方向をいつも『あれ?あれ?』って感じで操作していますね。
その辺を解決できればもっと使い勝手が良くなるかと思います。

チンストラップに関しては、あまりキツ目に締めると痛いです。
痛く無くなるまで緩めた方がいいでしょう。
痛くなるまで緩めると事故の時にヘルメットが飛んでいかないか不安になるとは思いますが、私は実際にこのヘルメットを装着して単独事故を経験しました。
全身打撲で腕を骨折。
そんな事故でもヘルメットは飛んでいく事無く、しっかりと頭を保護。
ヘルメットも亀裂が入る訳でも無く、流石世界のSHOEIと感じました。
事故で傷付いたヘルメットの交換で次に買うヘルメットですが、GT-Airを再度購入しようと思っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)