新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001030access

1631979291043M.jpg

hawkさん

ステータス

日記投稿件数
22件
インプレ投稿件数
115件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
2人

全てにおいて不足無しです。

2016/05/10 00:59

5.00
取付車種:
DUCATI MONSTER S2R
評価のタイミング:
  • 抜群のウェット性能。
  • 軽量車には向かないかも。

街乗り、ツーリング、ワインディング、走行会と様々な用途で使用してきました。これまでのダンロップらしくコーナーリングに癖がなくて、タイヤに合わせる事なく走ることが出来ます。
街乗り、ツーリングに最高性能を発揮するのは言うまでもないですが、ワインディング、走行会まで意外と走ることが出来ます。
リアは2コンパウンドになっており少しバンクすればグリップ力の高い面を使えます。ソフトコンパウンド面のグリップは高くワインディング、走行会でも無茶をしなければスリップを感じることはありません。
豪雨の高速道路でビュンビュン走りましたが、抜群の排水性で下道もドライとまではいきませんが不安なく走行出来ました。
良いことばかりですが、ケース剛性が高く軽量車には不向きかもしれません。荷重をきちんと掛けれないと潰れにくいため、その分接地感は薄く感じました。ただ、癖のないハンドリング、耐久性、グリップ力、ウェット性能全ての領域において高次元に完成されているタイヤなのでオススメです。
画像は3000km走行時のものです。バリ溝です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

hawkさん
また岡山国際サーキットの走行会に参加しました。ツインで有ることもありますが、やはりそこそこのペースとこの馬力では全くスリップしないですね。サイドのソフト面はそこらのスポーツタイヤ(PP/ロッソ2など)とコンパウンドは大差無いですね。ただ、ケース剛性が全く異なるので向いてはいませんが。最後まで接地感はあまり感じれませんでした。 1478788260938M.jpg