新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000178access

1480849542207M.jpg

shunzeiさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

無難だけど安心感のある選択、だと思います。

2016/04/16 21:09

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

 去年の秋に20年ぶりにバイクに乗るようになって、とりあえずという感じでゴツめの革製のウォーキングシューズでバイクに乗っていました。
 その靴でも特に不満はなかったのですが、ゴールデンウィークにツーリングに行く予定を立てて、もう少し安心感のある靴が欲しくなりました。
 街中の靴屋さんでいい感じのワークシューズを買えばいいやと思っていたのですが、近場のお店では簡単には見つからず、これ以上あちこち探しに行くのも面倒だな、と思ってネットでバイク用シューズを買うことにしました。
 なんていう経緯なので、トゥースライダーなんかがついたいかにもなものは選択肢から除外。
 ゴールデンウィークのツーリング用なので、通気性はそれほど気にせず、むしろ防水性を考慮。見た目も、普通の靴っぽい感じで... と絞っていくと、この製品になりました。
 特に、ブラウンカラーだとワークシューズっぽくて、左足の甲のラバー部分がなければ、バイク用という主張はあんまり感じられない印象です。
 通販で靴を買う時にはサイズ合わせが気になりますが、他の方のレビューにもある通り、本品はかなりゆったりした仕上がりですね。
 私は26サイズの靴が標準です。本品では、ロングツーリング時の足のむくみやつま先の蒸れを考慮して、あえてゆったり目を狙って26を選択しました。いつもの靴と同じようなフィット感にするなら、本品では25.5になると思います。
 さて、つま先部分での足指の自由度が高いゆったり目のサイズですが、靴紐の代わりにワイヤーで締めるBOAシステムのおかけで、フィット感はとても良いです。
 BOAシステムは履くときも脱ぐときも楽チンですし、締め付けの具合も、靴紐よりも全体で均等にテンションが掛かっていく感じで快適です。
 約2万円はちょっと高いかな.. と思っていたのですが、作りも丁寧ですし、それなりの防水性もあるということで満足しています。
 通気性については、気温20度の日に300Kmのショートツーリングをした分には、特に問題なかったです。
 でも、夏場はきつそうかな... 10月から6月の間ぐらいは快適だと思います。
 タイトルにもつけましたが、いかにもバイクに乗るぞ!! みたいなワクワク感はありませんが、見た目、履きごごち、機能性など、安心して使える靴だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)