新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000113access

トーラーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

HORNET-ADVにもピッタリ!

2016/04/12 08:00

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

タイトル通り、HORNET-ADVにもピッタリフィットします。
メーカーの取説を見ると、HORNET-ADVは対応モデルに入っていなかったが、店頭で内装の作りをじっくりと観察すると、ほぼGT-Airと同じとふみ、人柱覚悟で購入!
実際は何も問題なく、ピッタリと装着できました。
メーカーさん、HORNET-ADVも適合モデルに追加してください!

今まで、他のヘルメットではF5付属のスピーカーを使用しておりました。スピーカーの位置の調整が難しく、耳に微妙につくくらいの位置にしないと、高速走行時には聞き取りにくい、しかし長時間使用していると耳が痛くなる。

この商品はそのすべてを解消できると言っても過言ではありません。

●まず取り付け
内装をはずせれば何も問題ありません。内装はホックで止まっているだけなので、勇気さえあれば簡単に外せます。
SHOEI専用商品なので、スピーカーの位置もヘルメットのへこみにピッタリ!
固定は内装のホックを利用するので、これまた簡単です。

●音質
F5付属のスピーカーと比較すると、ビックリするくらい音がよくなっている。ヘルメットのへこみに取り付けると耳の位置が微妙にずれる(これは人それぞれでしょうが…)のですが、音質がいいのか音がクリアに聞こえます。音量も大きくなっているのか、少しボリュームを下げたくらいです。高速走行時も全く問題ありません。

●マイク
残念なのは、フルフェイスのためプロサウンドキットSHO専用のマイクを取り付けできないこと。これはヘルメットの構造上やむを得ないのですが、もったいない。できればジェット用とフルフェイス用とを分けて展開していただき、その分価格を下げてもらえればありがたい。マイク2個いらないですもんね。

全体的にとても良い商品だと思うのですが、問題は価格ですね。もう少し安くなればもっと普及しそうな気がします。よい商品だけに残念!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)